「第29回 たかおか国際交流フェスタ」

日時:2019年11月17日(日)11:00~15:00

場所:御旅屋通りアーケード&セリオ1階アトリウム(高岡市御旅屋町101)

内容:

★世界の料理 

 ブラジル・タピオカクレープ、中国・水餃子、ロシア・ボ

 ルシチ、パキスタン・カレー、日本・ぜんざい

★ステージショー

 アメリカのポピュラーソング、ブラジルの音楽マラカト 

 ゥ、フィリピンの踊り など

★キッズコーナー

 ヨーヨー釣り、輪投げ、バルーンアート、皿回し など

★展示コーナー

                              姉妹友好都市、国際交流団体の紹介、日本語教室の紹介、世界

                              各国の紹介 など

 

 少し肌寒いもののお天気に恵まれ、多くの人にご来場いただきました。英国紅茶やブラジルやタンザニアの豆から淹れたコーヒーでホッと一息。アツアツのパキスタンカレー、ボルシチ、ぜんざいで身も心も温まりました。

 高岡法科大学の留学生の皆さんの世界各国紹介ブースや、高岡市内の高校生のステージ発表など、学生さんの参加も多くなりました。

 華やかな衣装の中国の踊り、迫力の歌声のエリック・カスティーロさんとゴスペル隊の皆さん、フィリピンの伝統的な踊りなど、寒さに負けない熱いステージショーが繰り広げられました。最後はブラジルの音楽”マラカトゥ”。ダイナミックな打楽器で、会場を魅了しました。利長君も飛び入り参加して、賑やかに終了しました。

 フェスタ実行委員の皆さま、ボランティアの皆さま、事務局一同心より感謝申し上げます。来年も皆さまにお会いできることを楽しみにしています!