第30回たかおか国際交流フェスタ

 

日 時:2021年10月31日(日)11:00~15:00

場 所:御旅屋セリオアトリウム&御旅屋通り商店街

 

 今年は、感染対策をしながら、2年ぶりにフェスタを開催することができました。

 当協会の山口正志会長の挨拶の後に、来賓の角田悠紀高岡市長よりご祝辞を賜りました。

 ステージの最初に、アメリカ・フォートウェイン市とリモート交流を実施し、急きょ角田市長にもご参加いただきました。アメリカではハロウィン前日でしたが、その準備の状況などを伝えてもらいました。

 世界の料理コーナー、世界のお茶コーナー、キッズコーナー、展示コーナー、体験コーナー、高岡忍者コーナーなどを展開し、皆さまに楽しんでいただけたと思います。多くの在住外国人や地域住民の方々にご来場いただき、ありがとうございました。また、実行委員を始め、開催にご協力いただいた方々に心よりお礼申し上げます。来年もお会いできることを楽しみにしています!