日本には当たり前に有って、フィンランドにはないもの

 日本には当たり前に有って、フィンランドにはないもの?

 それは公衆電話です。空港、港にはあります。病院にもありません。公衆電話はもちろん以前はありました。携帯電話が普及してなくなりました。必要なら誰でもすぐ携帯を使わせてくれるし、頼める雰囲気ですから外国人以外には問題はないかもしれませんが、僕は有った方が良いかと思います。

それと自販機です。日本の自販機のトータル電力の消費量どれぐらいだと思われますか、少し前は福島の原子力発電所の出力と同じだったそうですが少しは性能が改良されたとのこと。無かったらやっていけないぐらいになってしまっているけど、結局便利さ追及が今じわじわとつけが回ってきているのでは。

 いじめと先生の長時間労働問題はフィンランドにもあります。なくすべく必死に皆が取り組んでいます。

 

 公衆電話はもちろん以前はありました。携帯電話が普及してなくなりました。