「さくらウォーク~古城公園再発見~」

 

日 時:2021年4月4日(日)10:00~11:30

場 所:高岡古城公園(集合場所 小竹藪駐車場)

 

 小雨が降るお天気の中、ブラジル・中国・ベトナム・などの外国人を含む約40名の方が参加されました。2つのグループにわかれ、「やまたちばな」のガイドの方の案内を聞きながら、古城公園を散策しました。 固有品種である「タカオカコシノヒガン」はもちろん、カタクリの花なども見ることができました。また、高峰譲吉ゆかりの桜が25年前に植樹されたことなど、様々な歴史的発見もありました。

 今回は、新型コロナウィルス感染防止のため、食事はしませんでしたが、新しい形の交流ができたと思っています。参加者の皆さま、ありがとうございました。