さくらウォーク in 高岡古城公園

開催日:2022年4月3日(日)10:00~

場 所:高岡古城公園

参加者:48名(アメリカ、ベトナム、フィリピン、中国、インドネシアなど)

 

 この日は、たいへんお天気が良く絶好のウォーキング日和となりました。残念ながら桜の開花状況は3~4分咲きといったところでしたが、開花の進んでいる品種もあり、とても綺麗でした。小竹藪広場では、古城公園固有品種「タカオカコシノヒガン」の開花が進んでいました。

 小竹藪広場をスタートしてから、「高岡万葉まつり」の舞台にもなっている「中の島」、本丸広場の「前田利長公像」などを見ながら歩き、ゴールの「駐春橋」を目指しました。

 桜を初めて見たという外国のかたもおられて、皆、思い思いに写真撮影をされていました。