第31回たかおか国際交流フェスタ

日 時:2022年11月13日(日)11:00~15:00

場 所:御旅屋通りアーケード&御旅屋セリオアトリウム

 

 今年は当協会30周年の節目の年であり、にぎやかに開催することができまました。高岡市副市長の河村幹治様よりご祝辞を賜り、当協会専務理事の森田充晴が開会の挨拶をいたしました。開会とともに中国・ブラジル・ネパールなど国際色豊かなステージショーが始まり、来場者の方々も楽しんでおられました。また、世界の料理では、パキスタンカレー、中国水餃子、ぜんざい、ブラジルのリンギッサに加えて、初めて台湾料理とベトナムのフォーを出店し、どの料理も好評でした。世界のお茶コーナーでは、日本茶・英国紅茶・世界のコーヒー・中国茶に加えて、ロシアンティーが初出店。ロシアンティーは手作りジャムとお菓子と一緒に味わっていただきました。

 体験コーナーでは、大仏カステラ焼きや、中国結、爬虫類ふれあいコーナーも展開し、外国の方や子供たちに大人気でした。ステージのラストはブラジルの音楽「マラカトゥ」ですが、観衆の方々も輪になって参加し、会場が一体となったところでフェスタが終了しました。

 来年も皆様にお会いできることを楽しみしております。