春節のつどい

開催日:2023年1月22日(日)

場 所:高岡市ふれあい福祉センター

 

在住の中国の方々と協会員他が集まり、中国における旧正月をお祝いする交流会、春節のつどいを開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響により中止がつづいておりましたが、感染対策に留意し、三年ぶりに開催することができました。みんなで作った水餃子、豚汁、おにぎりとロールケーキをおいしくいただきました。

アトラクションとして中国の歌と日本の歌が披露され、中国人の方たちに日本の着物の着付けを体験してもらいました。お菓子が当たる抽選会もあり、黙食での開催ではありましたが、参加者のみなさんはとっても楽しそうでした。