2023年度高岡市日中友好協会総会・講演会

開催日:2023年5月26日(金)

会 場:御旅屋セリオ5Fマルチスペース ホールB

総 会:15:00~

講演会:15:30~

 

2023年度高岡市日中友好協会総会・講演会が上記の日程で開催されました。

 

昨年度事業・活動報告及び決算報告のほか、新年度事業・活動計画(案)及び収支予算(案)について説明を行い、全て承認されました。

 

 

今年度は役員改選の年で、二年間にわたり会長を務められた酒井立志氏が退任されました。

 

新会長には県議会議員の針山健史氏が就任されました。

 

総会終了後、新会長の針山氏から退任されました酒井氏に記念品を贈呈しました。

講演会の講師を務めていただいた、馬 秀麗(マ シュウレイ)氏(大連市出身、株式会社小松製作所)。

 

「中国の食文化について」という演題で、中国料理の歴史や味付けの特徴、日本とは少々異なる食事のマナーなど、大変興味深いお話をしてくださいました