「万葉線でいく新湊・内川散策」

日  時 2023年9月17日(日)10時~

行  程 高岡駅==万葉線==クロスベイ新湊前~内川散策(観光ボランティアガイドが同行)~川の駅~各自昼食~川の駅乗船場集合==新湊観光船==海王丸パーク~あいの風プロムナード~海王丸停留所==万葉線==高岡駅

 参  加  者 33名(うち外国人15名、フィリピン・ベトナム・中国・カナダ)

 

 

 

万葉線に揺られて、昔懐かしい雰囲気が感じられる港町・新湊エリアへ。映画のロケ地にもなっている内川沿いを散策しました。9月中旬とは思えぬほど厳しい残暑でしたが、皆さん元気に散策されていました。

川の駅からは、新湊観光船に乗船し海王丸パークへ向かいました。観光船は、特に外国人参加者の方に好評でした。新湊大橋のあいの風プロムナードは、海面から約47mあり、徒歩で対岸へ渡ることができます。ここでは海上の景色を観て、一息してから万葉線で帰路につきました。